~21歳の通信制大学生ブログ~【黒丸】

法政大 通教 フリーター 明るく自由に楽に過ごしたい男子です(^^)v

【夏期スクーリング】第二群スタート!!!

夏期スクーリング第二群スタート!!!

 

夏期スクーリング第二群が、始まりました(^_^)

「今日も頑張るぞい!」

と家の玄関をあけると、

  蝉「ミィーーーン!!ミィーーーン!!」

「あぁ。。今日は一段と暑い。。。。」

本当に暑かったんですよ。。

家出た瞬間、汗がブワッて吹き出して服と肌がくっついてもうベトベト...。

もともとに汗っかきなので全身から汗が止まりません(笑)

 

「ぐわぁぁぁぁぁーーーーーー」

「何でこんな朝から汗かかなあかんねん(;´д`)」

 

朝からテンションダウン(笑)

電車の冷房で汗を止めてテンションを通常まで戻すと、駅から学校まで徒歩による灼熱地獄.....

せっかく引いた汗がまた吹き出してしまいました(笑)

こんな感じで汗で一喜一憂して、

しばらくして学校に到着し『夏期スクーリングのしおり』を見て教室を確認すると.......

 

「なんと、外濠校舎ではないか!!」

「やっとの綺麗なところで授業が受けられる!(^^)」

 

そうです。外濠校舎での授業なんです(笑)

 

「よっしゃー!統計学頑張るぞー」と気合い入れてモチベーションが上がったのも束の間....

 (授業中)

教授「えー、これが中位数であり、下限から             数えていき......」

教授「これがΣ(シグマ)でこの記号を使っ                        て.....」

僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「何言ってるのかさっぱりわからん....」

え??

統計学難しすぎない?

統計学なめてた...。

しょっぱなからレベル高いんですけど。

ひたすらこの言葉が授業中脳内再生してました(笑)(^-^;

 

統計学苦手かもしれん....

数学が超苦手で訳がわからないんです...泣

(じゃあ、何で選択したんだよ.....orz)

だって、青いしおりの本の経済学部必修科目の欄にほぼ一番上に書いてあるんですもん(T-T)

通教に入ってきたばかりの僕は右も左も分からず、「上の欄から単位とっていけばいいよね」って思ったんですよ( ノД`)…

それで統計学を選んでしまいました...

 

そして、冷静に見てみると!統計学B!!

「Bやん!」(゜ロ゜;

ただえさえ、わからない統計学を途中から始めなければならないことに気づきました(笑)(^-^;

「Aをしっかり予習した状態て授業受ければ良かった...。」

もう、後悔の念ばかりです(笑)

本当に統計学わかりません(^-^;

何とか授業以外の時間に頑張って追い付こうと思います。(できるやろか...(笑))

 

皆さんは、科目を選択ミスしたことありますか?

もし、皆さんなら、どんな対処をしたのでしょうか(笑)

聞いてみたいです(^-^;

僕はもう、選択ミスしたような気がします(笑)(^-^;

「しまったー。。やってしまったなー(~_~;)」という気分になり先行きが不安な1日目でした(笑)

 

授業が終わって、家に戻り早速復習&統計学の基礎から勉強。

うーん、やっぱりわからない(笑)

基礎からやったとして、果たして6日後のテストまでに追い付けるのだろうか?

全く先のビジョンが見えずに悪戦苦闘しています(~_~;)

また、2日目頑張ろう(笑)

 

大学の施設について

ところで、法政大学の施設って凄く充実していますね!

僕は、授業が終わればときどき法政大学図書館に寄って勉強しています。

でも、図書館以外でも勉強したいと思いまして大学の施設を調べて見るとラーニングコモンズ?

何でしょうかこの施設は。

調べてみると、ここはパソコンや図書館の本を持ち込んで個人や団体で利用できる施設みたいですね。

僕はパソコンを持ってないのですが、総合情報センターが発行したアカウントを発行してもらえばパソコンを利用できるみたいです。(^_^)

僕にとって役に立つところなのかは判断しかねますが、行ってみる価値はありそうな気がします!

その他に、良い施設があれば書いていきます!

今度はカフェつどい?

に行ってみようかと思います!

っとその前に統計学を頑張れなければなりませんね(笑)(^-^;

8月に入ってさらに気温が高く暑くなりますが、

暑さに負けず頑張りましょう!( ´∀`)