~21歳の通信制大学生ブログ~【黒丸】

法政大 通教 フリーター 明るく自由に楽に過ごしたい男子です(^^)v

【法政大学通信制大学生】通教生になって2ヶ月経って感じたこと。

通教生になって2ヶ月になりました。

 
f:id:Kuromaru0520:20170719001108j:image

上京と共に通教生になって早2ヶ月になり思ったことを書きます。

一言でまとめると、「通信制大学生は大変だ」

という事です(^_^;)

 

前回の記事にも書いたのですが、目標の一部ぐらいしか達成していません(笑)

ほぼ毎月リポートをだして、バイトできる生活費稼いで、資格の勉強して...という繰り返しなのですがこれがきついです(笑)

今すぐ逃げたしたいほどではないですけど、ふと思いついたときに「あぁ..これからこれをして、あれをしないと....」見たいに考えて少し疲れますね(笑)(;´∀`)

 

そこで感じたのは、意外にも通信制大学生は忙しいという事が身に染みてわかりました(^_^;)

まだ2ヶ月ですけど、これからまだまだ続くと考えるとやる気のモチベーションが上がりにくくなりますよね(笑)

 

元々、本を読むのが苦手な僕は本を読破するのに時間がかかってしまいます(笑)(;´∀`)

専門書になると、「もー大変だ!」( ノД`)…ウゥッ

そして「そのあとレポートやん...」(関西人なので(笑))

思わず現実逃避して趣味に走ってしまいます(T-T)

同じ事を思っている人たくさんいると思います。(いや、たくさんいてほしい(笑))

 

今回は目標の一部しか達成していませんが、それでも僕はへこんでばかりではいられません!

それは、やっぱり卒業したあとになりたいものがあるから、それに向かって日々頑張らないとって思っているからです。(^_^)

ちなみに、僕は公務員を目指しているので、「何としてでも公務員に合格しよう!」

と最近では日々自分を奮い立たせています。

 

そのお陰もあってか、最近ではレポートや夏期終わらせることができ、日課にしようとしてる英語や公務員試験対策なども同時進行で順調に進める事ができました!

やはり、大きな目標があるとモチベーションが高まるということがわかりました。

(前回記事かいて思ったことなので信用性にかけると思いますが(笑)(;´∀`))

 

具体的な目標を立てました

そして、迫る夏期スクーリングに向けて小さな具体的な目標をたてることにしました(^_^)

それが、夏期スクーリングまでに    

     ・夏期スクーリング科目の予習をやる。

     ・英語1300単語覚える

(今は1000単語 を覚えています。多分...(^-^;))

     ・もうひとつリポートを完成させる。

     ・趣味の筋トレで背筋70㎏までアップする

(背筋弱いんです(T-T))

 以上が具体的に設定した夏期スクーリングまでの目標です!

もうすぐ夏期スクーリングになりますが気を引き締めて頑張ろうと思います!(^^)v

 結果も夏期スクーリング中に達成出来たかどうかをまたブログに書きます!!

 

あぁ...明日も朝から夕方までバイトだぁ。(絶望)

という事で日々小さく積み重ねて頑張ります!

ブログを読んでくださった皆様も位置に1日頑張りましょう!!( ´∀`)

以上、途中経過報告でしたー!!