~21歳の通信制大学生ブログ~【黒丸】

法政大 通教 フリーター 明るく自由に楽に過ごしたい男子です(^^)v

【法政大学通信教育部】もうすぐ!夏期スクーリング!!!

もうすぐ夏期スクーリング!!!

いよいよ夏期スクーリングまで、約1週間と迫って来ました!

約2週間のスクーリングなので、友達や知り合いができたりするといいなーと思いながら過ごしてる今日この頃です(笑)

 

さて、通教生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

充実した毎日を過ごせていますでしょうか?

僕はスクーリング直前までバイトと勉強とだらだら過ごしている日々です(笑)(^_^;)

 

モチベーションの上げ方。皆さんはどうしてますか?

少しだらけてきて自分の立てた1週間でやる事リストを少ししか達成出来ていません(泣)

やる事リストは「この課題を◯◯まで進める」といったような目標で、これがあまり達成出来ていないのです!(T_T)

嗚呼.....このままだと単位が取れなくなってしまう...

 

ええ...原因はわかっているんです。

わかっているんですよ...

原因はとにかく暑い!!!!!

本当に暑すぎる!暑すぎませんか!?

何してても暑いよ!!

だから、ダラダラしてしまうんです(T-T)

でも、これじゃ単なる言い訳ですよね...(笑)

単にやる気がでなかったという事です(^_^;)

 

だって、課題や勉強してなくても怒る人なんていませんし、自分で主体的に行動しないと進まないんですよ!

これは、なかなかモチベーションが上がらないですよ!(笑)

(通信制大学生あるあるだと思います(笑)(^_^;))

 

皆さんはどうやって、モチベーションを保っていますか?

自分は、「やらなきゃ単位とれない!!」って言い聞かせており、でもそれだけじゃ何か足りない気がして、モチベーションを上げる材料があればあるほど、勉強にも効果が出ると思うんですけどね。

それでも、この記事を書いてる今はやる気があって追い込んでいたので、やる事リストの一部は達成してはいるんですけど、

「他のみんなは、どうやってモチベーション保てているんだろう」と思うことがしばしばあります。

僕は、夏期スクーリングまでにここまでやっておこうと決めて勉強しています。

 

モチベーション上げる方法ありましたらコメントを下さい!お願いします!(^^)

 

夏期スクーリングについて。

そして、肝心の夏期スクーリングですが、僕は経済学部ですので『社会経済学』・『統計学B』『経済学入門』・『経済学特講(マクロ経済)』を受講します。

このブログを見て夏期スクーリングを受講している方がいたら、こんな嬉しいことはありません!( ´∀`)

ぜひ、一緒に頑張りましょうー!!(*´∀`)♪

そして、夏期スクーリングで市ヶ谷キャンパスに来たら僕は色んな施設や部屋を見て回りたいです!自分にとって役に立つ施設や部屋を見つけたらラッキーですね!

図書館とかジム以外に見つけてみたいです!

学食とか自習室とか英語が話せるスペースとかないかな(笑)

こういうことも含めて、夏期スクーリングはとても楽しみにしています!!

早くいきたい!!!ワクワク(*´∇`*)

でも、肝心の授業について行けなかったらダメなので頑張って予習しています!

もちろん、夏期スクーリング中はほぼ毎日ブログを更新して経過とその他情報を伝えていこうと思います!(^^)v

久々のブログ更新でした!次回からもっと早く更新していきたいな(笑)(;´∀`)

それではーー(^o^ゞ