~21歳の通信制大学生ブログ~【黒丸】

法政大 通教 フリーター 明るく自由に楽に過ごしたい男子です(^^)v

荒川ロックゲート行ってみた!

実は、この間、荒川ロックゲート付近を散歩していました!(^^)

前々からこのエリアが気になってて、兼ねてから訪れてみたかったんです。

 

というのも、僕はゲームやアニメが好きで、ちょっとした聖地巡礼をしたくて来ちゃいました!

僕は何年か前に放送された『恋と選挙とチョコレート』というアニメが好きで、そのアニメの舞台となっているのが、このエリア周辺だと言われており、「よしっ!行こう!」って気になったんです(^^)

 

そして、現地へ到着。

 

いざ、東大島駅から歩いて到着すると凄く開放されたところでびっくりしました!!

東京でこんなに景色が良くてのんびりリフレッシュできる場所があるなんてびっくりしました!

もちろんアニメの風景と一緒で「うおおおおおおおお!!Σ(゜ロ゜;」と鳥肌がたち感動しました(笑)

 

大好きなアニメの風景が一緒だし、その風景自体が素晴らしく見た瞬間、即お気に入りの場所決定しました(笑)

本当に凄く綺麗でリフレッシュできるところなんですよ!?(^^)なんせ、人が割と多かった(笑)

 

川沿いの土手でのんびりしてる方、ジョギングやサイクリング、散歩をされてる方達も多く色んな人が違う目的で訪れていました。

やはり、他の皆さんもこの景色をすごく気に入っている様でのんびりされてました。(^_^)

 

そんな中で、僕が一番オススメしたいのは、荒川ロックゲート(登れるみたいです)から眺める景色です(^^)v

ここはすごく風が強いですが、この風景の前では心地よく感じられます!( ´∀`)

そして前方に広がる、荒川と対岸にある高速道路が他では見られない独特の風景を全体的に見ることができ爽快感を味わうことが出来ます!!

f:id:Kuromaru0520:20170614004459j:image

この日訪れた時は、とても天気が良く気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました!

 

 仕事や学校などで疲れたり、悩んだりした時はここへ訪れてはいかがですか?(^^)

都心からすごく近いですし、天気の良い日は絶対にリフレッシュ&のんびりできますよ!!