~21歳の通信制大学生ブログ~【黒丸】

法政大 通教 フリーター 明るく自由に楽に過ごしたい男子です(^^)v

新生活! 通信制大学3回生編入!!

21歳の男が通信制大学に編入学!!!

始めまして!!

専門学校から都内の通信制大学の3回生に編入学した21歳男です。

晴れて大学生(通教生)になったので、

新しく何か始めようとブログを始めました!

 

しかし、ブログを始めたのは良いものの、何から書いていけばいいかわかりません(笑)

 

ん~どうしたものか…。

 

 

とりあえず、僕は先月の5月から田舎から上京してきたので友達が一人もいません(;_;)ウッ,,,

 

生きていくためのバイトを始めるも、勤め先のバイトはフリーターさんがいない店舗で主婦さんばっかり...ツいてない...(;_;)

 

ウッ!! 寂しいッ!! 寂しすぎる(;o;)

土地勘もわからないし、一人暮らし自体初めてでやっていけるかわからないし不安要素がありまくりだーー!(~_~;)

 

とにかく、まずはこれからの生活を支えあえる友達やコミュニティが欲しいよぉ!!!

どうしたら友達やコミュニティができるんだい?(泣)

 

そんな中、ネットで調べたり大学に行けば僕と同じような若者でフリーターの通信制大学生は少なからずいるようで少し安心しました。

 

しかし、中々そういう方には出会えません!!(普通の大学生みたいに見えて通信生なのかわからないっす...(-_-;)

みんなカモフラージュしてるのかな(笑) )

 

ならば、僕自身から発信して同じ境遇の人に、もしくは全く境遇の違う人に見つけてもらおう!

そうすれば向こうからたずねてくるにちがいない!!!(なんて他力本願...)

 

こうして、これが僕のブログの始めるきっかけの1つとなります。

 

という事で、同世代の人・通信制大学生の人・僕と年が離れている人・どんな人でも僕のブログを訪れて元気になったり、暇つぶしに見に来てもらったりして頂けると凄く嬉しいです‼

 

基本的に大学の事、日常の事、世の中で気になった事をブログに書き込んでいくつもりです‼

今回はこれにて。(^_^)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!