~21歳の通信制大学生ブログ~【黒丸】

法政大 通教 フリーター 明るく自由に楽に過ごしたい男子です(^^)v

スクーリングが終わってから.....

お久しぶりです!\(^_^)/

スクーリングが終わり、約5、6日程経ちました。

相変わらず僕は、コツコツとTOEIC勉強と履修科目の簿記を始めました。(^_^)

(ホントにコツコツ少しずつです...(笑))

 

さて、スクーリングが終わった翌日僕は、前の記事で書いた尿管結石と闘っておりました(笑)

その尿管結石が本格的に痛みだしてきて、酷い激痛におそわれました。


f:id:Kuromaru0520:20170813232824j:image

↑(これが、尿管結石の薬のひとつです(^-^;

他にも色んな薬を使って治しています。)

皆さん、尿管結石は救急車を呼びたくなるほど痛いって聞いたことありますか?

 

その通り!!!

ホンッッッットにめちゃくちゃいたいんです!!!

普通の腹痛や腰痛と違って、体勢を横にしたり楽な姿勢をとったりするだけで痛みが和らぐなんてことはありません!!!(´;ω;`)

何してもずっと痛い!!

 

今すぐ救急車を呼びたいくらいに痛かったです!

もーいたすぎる!!!

急いで鎮痛剤を使って効果を待ちますが、これが効果を発揮するのは約一時間程のこと!!

「えーーーっ!この痛みと一時間戦わなあかんの?!・゜・(つД`)・゜・」

 

絶望しかなかったです...(笑)

(笑)って書いていますけど振りかえると、

とても痛くて二度と経験したくありません(´;ω;`)

ようやく、薬の効果が効いてきて痛みも楽になりますが、膀胱付近に違和感があってまだ気持ち悪い...(;´д`)

しかし、負けずに先生の教えの通りに水分とって、薬飲んで、軽い運動して色々苦しみながらようやく痛みも無くなってきました。

いやー。大変でした(笑)顔から汗がでましたから(゜゜;)

 

そしてようやく.....

先生は「小さな結石だからそのうち尿としてでてくるよー。」って言われました。

その言葉を信じ、いつ出てくると思いながら次の日トイレをすると一瞬激痛が走りました。

恐らく出てきたんだと思いますアレが(笑)(^-^;

ようやく、僕は尿管結石からオサラバできるんだ!!と、痛みから解放されました。

それ以降は痛みもなく通常の生活に戻りました。

 

しかし、失うものもあった。。。

2日間のバイトと痛みのあまりに部屋中を駆け回ったために散らかった部屋。

そして、勉強時間。

僕はフリーター通信制大学生なので、バイトをしないと生きて行けません。

親にもできるだけ頼りたくないので2日間のバイト収入はちょっと痛いです(´;ω;`)

まぁ、今回は運が悪かったと見るしかありませんね。

 

そして尿管結石の原因は、過剰な動物性たんぱく質の摂取だと医者の先生に言われました。

つまり、欧米食のような偏った食事が原因のようです。

個人的には、遺伝(父も尿管結石だった)もあるのかなー。とちょっと思います。

確かにフライドポテトや安いお肉ばっかりだったなー。と思い図星な感じがして少し後悔しました(;_;)

 

もっと食事には気を付けて栄養を摂取します...(T_T)

21歳で尿管結石にかかるなんて僕以外いませんよね...ハハッ(笑)     グスン。

 

しかし、それは昔のこと!(記事を書いた2.3日間前。)

嫌いな野菜を頑張って取るように心掛けます! ...できるかな..(笑)

 

という訳で、こうして尿管結石を克服していつもの日常を取り戻した僕はもっと日常やTOEIC、簿記等について記事をあげていこうと思います!

また会いましょう!!

それではーーーーー!!!(^^)v

 

【夏期スクーリング】第三群スタート!

前の記事から見てくださっている方、お久しぶりです。

少し時間が開きました。

前回の記事で第二群で統計学を選択していたのですが、実は統計学2日目から行ってないのです(;´д`)

 

統計学が少し難しかったこともありますが、一番は病気にかかりました(泣)

病気というか軽度の尿管結石になってしまいました。(^-^;

この年で、尿管結石って.....

父も尿管結石で親子揃ってなりました。(笑)

(いや、笑えない....(T-T))

まさか、自分がこの年でなるなんて思いもしなかったよ!!

恥ずかしすぎる(T-T)

泌尿器科で診察を待っているときは恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうでした(^-^;

(病院で周りで若い人僕だけ...)

ということもあって、第二群はほぼ全部休んでいました(^-^;

 

はぁー、、、お金だってばかにならないのに、、

若者にとっての1万五千円は大金ですよ(*_*)

あ、でも若者でなくても大金ですよね..(笑)

 

それにしても、統計学は難しかったですねぇー(笑)

1日目にして「あっ、、、これはダメだな」と悟りましたから(笑)

訳のわからない名前とか計算方法だとか僕にはさっぱりで、

先生の言ってることがまるで理解出来なかった...(;´∀`)

そもそも統計学の「と」の字も知らないのに、Bを選んでしまったのが間違いですね(^-^;)

自分には早すぎたんだと思います(笑)


なので、ちゃんと基礎からしっかりした状態でまた挑戦しようと思います!

今さら悔いたって何も変わらない!!

めげずに次に進みます!!!

 

話変わって、夏期スクーリング第三群が始まりました 。

一度学んだという、マクロ経済についてです(笑)

今回もその科目を受けます(^-^;

多分、1回同じ内容の授業を受けているので大丈夫ですよね(笑)

授業ついていけますよね?(笑)

統計学の二の舞ならないことを願います。(^-^;

この科目も第二群と同じ外濠校舎なのでラッキーです(^^)v

気長に1日楽に過ごせると思います(^_^)

 

そして、またまた話が変わるのですが、僕は洋楽にはまっています。(^_^)

授業とは別に英語を独学で勉強していてその影響で洋楽を聞くようになりました。

特に気に入っているのは、『chainsmokerのcloser』です!

とてもおしゃれでかっこいいですねこの曲は。

洋楽を聞くと自分までおしゃれになった気分になって心地よいです。(ナルシストではないですよ!)

皆さんは、洋楽を聴きますか?

僕は朝の嫌な満員電車に乗っているときに良く洋楽を聴きます。

なんだか、心がおちつくんですよ。

周りは人混みでぎゅうぎゅうなのに(笑)(^-^;

他にも、気分が下がったときや元気を貰う時に聴きます。

洋楽って邦楽もそうなんですが、歌詞をみると回りくどい言い回しではなくてストレートな歌詞多いんですよね(^^)

そこが洋楽の良いところだと思います。

心にグッときやすいんですよ!

なので皆さんも洋楽を聴いてみてください!

ぜひ、オススメします!

夏の洋楽は気分を底上げする曲が多いですよ‼(^^)v

皆さんもオススメの曲があればコメント下さい!( ´∀`)

一緒に洋楽のレパートリーを増やしましょう!(^^)

そろそろ、授業が始まりますね。

また次の記事でお会いしましょう!( ´∀`)

 

 

 

 

【夏期スクーリング】第二群スタート!!!

夏期スクーリング第二群スタート!!!

 

夏期スクーリング第二群が、始まりました(^_^)

「今日も頑張るぞい!」

と家の玄関をあけると、

  蝉「ミィーーーン!!ミィーーーン!!」

「あぁ。。今日は一段と暑い。。。。」

本当に暑かったんですよ。。

家出た瞬間、汗がブワッて吹き出して服と肌がくっついてもうベトベト...。

もともとに汗っかきなので全身から汗が止まりません(笑)

 

「ぐわぁぁぁぁぁーーーーーー」

「何でこんな朝から汗かかなあかんねん(;´д`)」

 

朝からテンションダウン(笑)

電車の冷房で汗を止めてテンションを通常まで戻すと、駅から学校まで徒歩による灼熱地獄.....

せっかく引いた汗がまた吹き出してしまいました(笑)

こんな感じで汗で一喜一憂して、

しばらくして学校に到着し『夏期スクーリングのしおり』を見て教室を確認すると.......

 

「なんと、外濠校舎ではないか!!」

「やっとの綺麗なところで授業が受けられる!(^^)」

 

そうです。外濠校舎での授業なんです(笑)

 

「よっしゃー!統計学頑張るぞー」と気合い入れてモチベーションが上がったのも束の間....

 (授業中)

教授「えー、これが中位数であり、下限から             数えていき......」

教授「これがΣ(シグマ)でこの記号を使っ                        て.....」

僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「何言ってるのかさっぱりわからん....」

え??

統計学難しすぎない?

統計学なめてた...。

しょっぱなからレベル高いんですけど。

ひたすらこの言葉が授業中脳内再生してました(笑)(^-^;

 

統計学苦手かもしれん....

数学が超苦手で訳がわからないんです...泣

(じゃあ、何で選択したんだよ.....orz)

だって、青いしおりの本の経済学部必修科目の欄にほぼ一番上に書いてあるんですもん(T-T)

通教に入ってきたばかりの僕は右も左も分からず、「上の欄から単位とっていけばいいよね」って思ったんですよ( ノД`)…

それで統計学を選んでしまいました...

 

そして、冷静に見てみると!統計学B!!

「Bやん!」(゜ロ゜;

ただえさえ、わからない統計学を途中から始めなければならないことに気づきました(笑)(^-^;

「Aをしっかり予習した状態て授業受ければ良かった...。」

もう、後悔の念ばかりです(笑)

本当に統計学わかりません(^-^;

何とか授業以外の時間に頑張って追い付こうと思います。(できるやろか...(笑))

 

皆さんは、科目を選択ミスしたことありますか?

もし、皆さんなら、どんな対処をしたのでしょうか(笑)

聞いてみたいです(^-^;

僕はもう、選択ミスしたような気がします(笑)(^-^;

「しまったー。。やってしまったなー(~_~;)」という気分になり先行きが不安な1日目でした(笑)

 

授業が終わって、家に戻り早速復習&統計学の基礎から勉強。

うーん、やっぱりわからない(笑)

基礎からやったとして、果たして6日後のテストまでに追い付けるのだろうか?

全く先のビジョンが見えずに悪戦苦闘しています(~_~;)

また、2日目頑張ろう(笑)

 

大学の施設について

ところで、法政大学の施設って凄く充実していますね!

僕は、授業が終わればときどき法政大学図書館に寄って勉強しています。

でも、図書館以外でも勉強したいと思いまして大学の施設を調べて見るとラーニングコモンズ?

何でしょうかこの施設は。

調べてみると、ここはパソコンや図書館の本を持ち込んで個人や団体で利用できる施設みたいですね。

僕はパソコンを持ってないのですが、総合情報センターが発行したアカウントを発行してもらえばパソコンを利用できるみたいです。(^_^)

僕にとって役に立つところなのかは判断しかねますが、行ってみる価値はありそうな気がします!

その他に、良い施設があれば書いていきます!

今度はカフェつどい?

に行ってみようかと思います!

っとその前に統計学を頑張れなければなりませんね(笑)(^-^;

8月に入ってさらに気温が高く暑くなりますが、

暑さに負けず頑張りましょう!( ´∀`)

【夏期スクーリング】始まったスクーリング生活!!( ´∀`)

夏期スクーリングスタート!!!

第一群のスクーリング終了したので感想を書いてみました!!

 

通信制大学生になって、初めてスクーリングに通いました!!

第一群(7,24日~29日)は社会経済学Aと経済学入門B/Ⅱを受講しており、どんな感じに過ごしていくんだろうと期待に胸を膨らましながら初日を迎えました( ´∀`)

 

初日からトラブル....

なんと、初日の通学で授業に30分程遅れてしまいました...。( ノД`)

(出席カードに間に合ったので遅刻ではない)

寝坊ではないんです。新宿都営線が運転見合わせ?みたいなのをしてまして、迂回して総武線で行ったら授業に遅れちゃったんです...(泣)

「何でよりによって、スクーリング初日から授業に遅れなあかんねん!!」

.....思わず関西弁になりました(笑)(^-^;

何でも、アルミ製の風船が原因で運転見合わせらしいです。

「えぇーー!?風船のために僕は授業に遅れたのか...」

途中から、笑いが出てきました(笑)

 

授業開始!

場所は法政大学市ヶ谷キャンパスの58年館?めちゃくちゃ古い建物でした(笑)

「向かいの外濠校舎で授業じゃないのか」

と少しガックシ。。。(;´∀`)

きれいな教室での授業を想像していましたので...(笑)

 

少し遅れたので、後ろ側の席に座って受け、

まず教室入って思ったのが、「人数多っ!!!」と思いました(笑)

こんなに通信生って多いんだと、仲間をたくさん見つけた感じがして少し嬉しいというか安心感があり、僕みたいな若者も全体の3割ちょい?ぐらいいて少なくはない感じでした。(いつか話してみたいな.....)

 

授業内容としては、配られた資料を元に授業を進めていき先生の話を聞いて理解していくという感じでした!( ´∀`)

 社会経済学の参考文献を少しと予習していたので、話し半分に聞いていましたがすんなりと理解しました!

 

そして、お昼です!!

午前中の授業は時間が過ぎるのが早い!

あっという間にお昼休憩です(笑)(^^)

僕は外濠校舎のコンビニで買って教室で食事を済ませました!

いつか、学食でお昼を食べたいなと思うんですが、一人では...という感じで行くのに時間がかかりそうです(笑)( ´∀`)

誰か一緒に学食、カフェ行きましょう(笑)

友達いなくて.....(^-^;

 

そして、午後から経済学入門!

内容はマクロ経済でした。

ここで気づいたのですが僕は第三群に経済学特講をとっていまして、内容がマクロ経済なのです!!!

「内容かぶってるやん!!!」

ちゃんと確認しとけば良かったーーー泣

落ち込みましたが、気を取り直して授業を受けました。

内容的にこっちの授業が僕的には面白かったです(^^)

「次からは前の席で受けようかな...」

と思ったぐらいです(笑)

高校の授業みたいで板書されたのをノートに書くスタイルなので、集中しやすかったです!( ´∀`)

 

そんなこんなしてたら、もう1日目のスクーリング終了!!!

帰りしの景色が気に入り、写真を撮って帰宅しました(^^)


f:id:Kuromaru0520:20170730141353j:image

 また、スクーリングについて書いていくのでまた見てください!!!

 

【法政大学通信制大学生】通教生になって2ヶ月経って感じたこと。

通教生になって2ヶ月になりました。

 
f:id:Kuromaru0520:20170719001108j:image

上京と共に通教生になって早2ヶ月になり思ったことを書きます。

一言でまとめると、「通信制大学生は大変だ」

という事です(^_^;)

 

前回の記事にも書いたのですが、目標の一部ぐらいしか達成していません(笑)

ほぼ毎月リポートをだして、バイトできる生活費稼いで、資格の勉強して...という繰り返しなのですがこれがきついです(笑)

今すぐ逃げたしたいほどではないですけど、ふと思いついたときに「あぁ..これからこれをして、あれをしないと....」見たいに考えて少し疲れますね(笑)(;´∀`)

 

そこで感じたのは、意外にも通信制大学生は忙しいという事が身に染みてわかりました(^_^;)

まだ2ヶ月ですけど、これからまだまだ続くと考えるとやる気のモチベーションが上がりにくくなりますよね(笑)

 

元々、本を読むのが苦手な僕は本を読破するのに時間がかかってしまいます(笑)(;´∀`)

専門書になると、「もー大変だ!」( ノД`)…ウゥッ

そして「そのあとレポートやん...」(関西人なので(笑))

思わず現実逃避して趣味に走ってしまいます(T-T)

同じ事を思っている人たくさんいると思います。(いや、たくさんいてほしい(笑))

 

今回は目標の一部しか達成していませんが、それでも僕はへこんでばかりではいられません!

それは、やっぱり卒業したあとになりたいものがあるから、それに向かって日々頑張らないとって思っているからです。(^_^)

ちなみに、僕は公務員を目指しているので、「何としてでも公務員に合格しよう!」

と最近では日々自分を奮い立たせています。

 

そのお陰もあってか、最近ではレポートや夏期終わらせることができ、日課にしようとしてる英語や公務員試験対策なども同時進行で順調に進める事ができました!

やはり、大きな目標があるとモチベーションが高まるということがわかりました。

(前回記事かいて思ったことなので信用性にかけると思いますが(笑)(;´∀`))

 

具体的な目標を立てました

そして、迫る夏期スクーリングに向けて小さな具体的な目標をたてることにしました(^_^)

それが、夏期スクーリングまでに    

     ・夏期スクーリング科目の予習をやる。

     ・英語1300単語覚える

(今は1000単語 を覚えています。多分...(^-^;))

     ・もうひとつリポートを完成させる。

     ・趣味の筋トレで背筋70㎏までアップする

(背筋弱いんです(T-T))

 以上が具体的に設定した夏期スクーリングまでの目標です!

もうすぐ夏期スクーリングになりますが気を引き締めて頑張ろうと思います!(^^)v

 結果も夏期スクーリング中に達成出来たかどうかをまたブログに書きます!!

 

あぁ...明日も朝から夕方までバイトだぁ。(絶望)

という事で日々小さく積み重ねて頑張ります!

ブログを読んでくださった皆様も位置に1日頑張りましょう!!( ´∀`)

以上、途中経過報告でしたー!!

 

【法政大学通信教育部】もうすぐ!夏期スクーリング!!!

もうすぐ夏期スクーリング!!!

いよいよ夏期スクーリングまで、約1週間と迫って来ました!

約2週間のスクーリングなので、友達や知り合いができたりするといいなーと思いながら過ごしてる今日この頃です(笑)

 

さて、通教生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

充実した毎日を過ごせていますでしょうか?

僕はスクーリング直前までバイトと勉強とだらだら過ごしている日々です(笑)(^_^;)

 

モチベーションの上げ方。皆さんはどうしてますか?

少しだらけてきて自分の立てた1週間でやる事リストを少ししか達成出来ていません(泣)

やる事リストは「この課題を◯◯まで進める」といったような目標で、これがあまり達成出来ていないのです!(T_T)

嗚呼.....このままだと単位が取れなくなってしまう...

 

ええ...原因はわかっているんです。

わかっているんですよ...

原因はとにかく暑い!!!!!

本当に暑すぎる!暑すぎませんか!?

何してても暑いよ!!

だから、ダラダラしてしまうんです(T-T)

でも、これじゃ単なる言い訳ですよね...(笑)

単にやる気がでなかったという事です(^_^;)

 

だって、課題や勉強してなくても怒る人なんていませんし、自分で主体的に行動しないと進まないんですよ!

これは、なかなかモチベーションが上がらないですよ!(笑)

(通信制大学生あるあるだと思います(笑)(^_^;))

 

皆さんはどうやって、モチベーションを保っていますか?

自分は、「やらなきゃ単位とれない!!」って言い聞かせており、でもそれだけじゃ何か足りない気がして、モチベーションを上げる材料があればあるほど、勉強にも効果が出ると思うんですけどね。

それでも、この記事を書いてる今はやる気があって追い込んでいたので、やる事リストの一部は達成してはいるんですけど、

「他のみんなは、どうやってモチベーション保てているんだろう」と思うことがしばしばあります。

僕は、夏期スクーリングまでにここまでやっておこうと決めて勉強しています。

 

モチベーション上げる方法ありましたらコメントを下さい!お願いします!(^^)

 

夏期スクーリングについて。

そして、肝心の夏期スクーリングですが、僕は経済学部ですので『社会経済学』・『統計学B』『経済学入門』・『経済学特講(マクロ経済)』を受講します。

このブログを見て夏期スクーリングを受講している方がいたら、こんな嬉しいことはありません!( ´∀`)

ぜひ、一緒に頑張りましょうー!!(*´∀`)♪

そして、夏期スクーリングで市ヶ谷キャンパスに来たら僕は色んな施設や部屋を見て回りたいです!自分にとって役に立つ施設や部屋を見つけたらラッキーですね!

図書館とかジム以外に見つけてみたいです!

学食とか自習室とか英語が話せるスペースとかないかな(笑)

こういうことも含めて、夏期スクーリングはとても楽しみにしています!!

早くいきたい!!!ワクワク(*´∇`*)

でも、肝心の授業について行けなかったらダメなので頑張って予習しています!

もちろん、夏期スクーリング中はほぼ毎日ブログを更新して経過とその他情報を伝えていこうと思います!(^^)v

久々のブログ更新でした!次回からもっと早く更新していきたいな(笑)(;´∀`)

それではーー(^o^ゞ

【2017年 6月終了時点】プロ野球現役選手でメジャーに通用する選手6人 part1

僕個人の独断と偏見によりメジャーリーグで通用しそうな選手を6人リストアップしました!!!
f:id:Kuromaru0520:20170701150836j:image

 

なぜ6人?

これは、メジャーで確実に通用するという判断での6人をリストアップしました。(^_^) 

「通用するかな...」という曖昧な選手は含みません(笑)(つまり6人しか確実に通用しないのかよ...(--;))

他にもいるのですが、確実を求めると6人になりました。それでは、発表します!

 

1.大谷翔平 (北海道日本ハムファイターズ

)

いわずもがな、まずこの選手が一番に思い付くのではないでしょうか?

・193㎝100㎏超えの日本人離れの恵まれた体格

・165㎞のストレート

・151㎞の見極めが難しいフォーク

・緩急自在のカーブ

・打者としても活躍できる二刀流

・文句のないイケメン

思い付いただけでこんなに凄い項目がでてきました(笑)ホントに日本プロ野球の宝ですね!(^-^)スーパースターなだけあります(笑)

 

メジャーでも160㎞超えは数少ない存在であり、2015年のメジャーリーグオールスターとのピッチングもメジャーでも通用することを証明してくれました。

 

僕が一番注目するところは、コントロールとストレートと変化球の組み合わせです!

 

あれだけの豪速球を放っておいて、四死球の少なさには驚きです!キャッチャーの構えたところに収まるコントロール良さには他のピッチャーにも見習ってもらいたいですね!

 

そして、あの豪速球を見せつけられたあとで変化球がくると、中々対応するのが難しくバッターはストレートとか変化球、どちらかに絞らなくてはなりませんね。野球中継でも対戦したバッターは苦笑いで、半分諦めていますね(笑)

大谷翔平選手を何試合かで攻略するのはメジャーでも不可能だと思います。年単位で攻略していかないといけないと思います。(その間に、大谷選手がまたパワーアップすると思いますけど(笑)(^_^;))

 
f:id:Kuromaru0520:20170701162035j:image

メジャーで二刀流は可能?

結論から言って、メジャーでも可能だと思います。

しかし、日本のプロ野球と違って試合数の多さ、遠征による長距離移動、打者のレベルの高さによる一人あたりの投球数の増加=一試合の投球数の増加などにより、しだいに二刀流では体力的に限界に達し、投手・野手両方悪い成績になり、最悪の場合、ケガがしやすくなります。そのため、大谷選手はどちらかを一本でプレーしなければならない選択をすることになると思います。

 

その場合、僕はピッチャーを薦めます!

バッターはパワーのある人達がわんさかいるので、そのなかに埋もれてしまうかもしれません。なので、トップになるにはピッチャーしかないと断言します!

(でもメジャーでも二刀流見てみたい(;´∀`))

 という事で、まず一人目にあげたのは大谷翔平選手でした!!!

次回紹介する選手は、日本で一番守備の上手いあの選手です!

それでは〰(^^)v

湘南行ってきた!

憧れの湘南へ!!!

久しぶりに書いてみました!(^-^)v

さて、僕はどこに行ってきたかというと、タイトルに書いている通り湘南で行って来ましたーー!!!.....一人で(笑)


f:id:Kuromaru0520:20170626232944j:image

この日はとても天気が良く風が気持ちよかったです!!!

僕みたいなお一人様も、カップルや家族が多い中、たくさん見かけましたよ!

僕はもともと、一人で旅して一人でのんびりまったり過ごすのが大好きですから、基本的に一人行動です。(友達がいない言い訳だろ...笑)

 

なぜ湘南?

こっちに引っ越してから、お気に入りの場所を探しまくっていて、「とりあえず人気のスポットを行ってみようかな~」と思い湘南にフラッと来てみました(^^)

やっぱり、湘南はテレビや雑誌で取り上げられるように人気のスポットですね!

僕もテレビでみた同じ景色に感動しましたよ!そして、写真をパシャり!!( °∇^)]


f:id:Kuromaru0520:20170626234313j:image

 

夕方から湘南に来たんですが、少しずつ夕焼け空に近づいてきて湘南の空にマッチしてましたね!

 

そして僕が嬉しかったのは、砂浜やその付近でみんな好き放題に楽しんでるんですよ!

気持ちいい風が吹くなかでギター弾いたり、南米的な音楽で外国人や日本人が踊ってたり僕みたいに一人で砂浜で寝そべってくつろいでたり本を読んでる人ペットの散歩、ヨットサーフィン...などなどみんな違った楽しみ方で過ごしていて、都会の狭苦しさから解放されたかのようにもう、自由気まま!!(笑)

僕はこんな空間が大好きなので、とても居心地が良くて、「僕と同じような趣味をしている人がここにはたくさんいる!!」

という気持ちになりました!(^o^)v

 

喧騒とした都会や仕事、日常にこのような自由気ままな余裕を。

僕が思うに、都会(仕事)は息苦しくて時間に追われていて、皆忙しそうに早歩きで動いています。仕事や大事な用事でそういう風になってしまうのは仕方のないことだとは理解しているんですけど、もう少し皆の中に余裕というものを作って欲しいと思うんです。

 

この湘南に来ている人達のように、忙しい足をとめてのんびりするような余裕を作って欲しいんです!( ´∀`)

 

余裕を持つと、考え方の幅が広がり凝り固まった考えも柔軟な考え方に変わるのではないのでしょうか? 

仕事の作業でも、詰め込みでやるより少し余裕、手を休めてリフレッシュしてやると結果的には効率が良く作業が早くおわるかもしれませんよね?(^^)

 

僕個人の考えなので、偏りがあったり、おかしいと思うかも知れませんが、

普段の日常の中にも少しの余裕がある・ないだけで、価値感が視野が考え方が大きく変わるかもしれないという事を湘南に訪れた自由に楽しむ人達に例えて書きました(^_^)

 

もっと自由気ままで余裕のある過ごし方をしましょう!!


f:id:Kuromaru0520:20170627002239j:image

 

次はどこへ出掛けようかな(^^)ワクワク!

 

以上!\(^-^)/

湘南からでした!!(^-^)(^o^)v 

荒川ロックゲート行ってみた!

実は、この間、荒川ロックゲート付近を散歩していました!(^^)

前々からこのエリアが気になってて、兼ねてから訪れてみたかったんです。

 

というのも、僕はゲームやアニメが好きで、ちょっとした聖地巡礼をしたくて来ちゃいました!

僕は何年か前に放送された『恋と選挙とチョコレート』というアニメが好きで、そのアニメの舞台となっているのが、このエリア周辺だと言われており、「よしっ!行こう!」って気になったんです(^^)

 

そして、現地へ到着。

 

いざ、東大島駅から歩いて到着すると凄く開放されたところでびっくりしました!!

東京でこんなに景色が良くてのんびりリフレッシュできる場所があるなんてびっくりしました!

もちろんアニメの風景と一緒で「うおおおおおおおお!!Σ(゜ロ゜;」と鳥肌がたち感動しました(笑)

 

大好きなアニメの風景が一緒だし、その風景自体が素晴らしく見た瞬間、即お気に入りの場所決定しました(笑)

本当に凄く綺麗でリフレッシュできるところなんですよ!?(^^)なんせ、人が割と多かった(笑)

 

川沿いの土手でのんびりしてる方、ジョギングやサイクリング、散歩をされてる方達も多く色んな人が違う目的で訪れていました。

やはり、他の皆さんもこの景色をすごく気に入っている様でのんびりされてました。(^_^)

 

そんな中で、僕が一番オススメしたいのは、荒川ロックゲート(登れるみたいです)から眺める景色です(^^)v

ここはすごく風が強いですが、この風景の前では心地よく感じられます!( ´∀`)

そして前方に広がる、荒川と対岸にある高速道路が他では見られない独特の風景を全体的に見ることができ爽快感を味わうことが出来ます!!

f:id:Kuromaru0520:20170614004459j:image

この日訪れた時は、とても天気が良く気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました!

 

 仕事や学校などで疲れたり、悩んだりした時はここへ訪れてはいかがですか?(^^)

都心からすごく近いですし、天気の良い日は絶対にリフレッシュ&のんびりできますよ!!

新生活! 通信制大学3回生編入!!

21歳の男が通信制大学に編入学!!!

始めまして!!

専門学校から都内の通信制大学の3回生に編入学した21歳男です。

晴れて大学生(通教生)になったので、

新しく何か始めようとブログを始めました!

 

しかし、ブログを始めたのは良いものの、何から書いていけばいいかわかりません(笑)

 

ん~どうしたものか…。

 

 

とりあえず、僕は先月の5月から田舎から上京してきたので友達が一人もいません(;_;)ウッ,,,

 

生きていくためのバイトを始めるも、勤め先のバイトはフリーターさんがいない店舗で主婦さんばっかり...ツいてない...(;_;)

 

ウッ!! 寂しいッ!! 寂しすぎる(;o;)

土地勘もわからないし、一人暮らし自体初めてでやっていけるかわからないし不安要素がありまくりだーー!(~_~;)

 

とにかく、まずはこれからの生活を支えあえる友達やコミュニティが欲しいよぉ!!!

どうしたら友達やコミュニティができるんだい?(泣)

 

そんな中、ネットで調べたり大学に行けば僕と同じような若者でフリーターの通信制大学生は少なからずいるようで少し安心しました。

 

しかし、中々そういう方には出会えません!!(普通の大学生みたいに見えて通信生なのかわからないっす...(-_-;)

みんなカモフラージュしてるのかな(笑) )

 

ならば、僕自身から発信して同じ境遇の人に、もしくは全く境遇の違う人に見つけてもらおう!

そうすれば向こうからたずねてくるにちがいない!!!(なんて他力本願...)

 

こうして、これが僕のブログの始めるきっかけの1つとなります。

 

という事で、同世代の人・通信制大学生の人・僕と年が離れている人・どんな人でも僕のブログを訪れて元気になったり、暇つぶしに見に来てもらったりして頂けると凄く嬉しいです‼

 

基本的に大学の事、日常の事、世の中で気になった事をブログに書き込んでいくつもりです‼

今回はこれにて。(^_^)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!